要求を円滑に受け入れてもらうためには

大分に来ている。
始めてきたと思うが、駅周辺しかうろうろしていないので、いい街かどうか分からない。
空港から市内は別府を経由して、海沿いを走っていて景色がきれいだった。
飛行機で伊丹空港から1時間。
そこからバスで市内まで1時間。
大して時間がかかっていないので、大分に来た実感はない。
地元の洋食屋さんでチキンカツカレーを食べた。
カレーもカツも、小麦粉!っていう感じだった。
カレーにカツを乗せれば、カツにカレーをかければ、カツカレーになるのだが、カレーの濃さや、カツの衣を調整しないとおいしいカツカレーにはならないのだなと思った。

ダメだと思ったこと

つい最近、立て続けに同じようなことがあった。
質問したこと、お願いしたことに切れ気味に回答などがあったのだ。
1つはLINE、もう一つは電話だったのだが、回答をうけてみっともないなと思った。
どちらも、こちらのお願い、質問への対応がめんどくさくなってきての態度だと思う。
それ必要なんですか、ちょっとめんどくさいんですけどみたいな。
めんどくさいならしなくていいけど、こっちも契約を打ち切りますと思ったりした。
ただ、自分もこういう態度を取っているなと思って反省した。
万事がうまく運ぶように対応できればいいが、めんどくささとかが態度に出てしまってうまくいかないときがある。
一度こういう態度をとるとそのあとがギクシャクするので、波風立てずに淡々と対応したいと思った。
あとは、めんどくさくならないように依頼や質問は分かりやすくしないといけない。

例のカツカレー。
こてこてだ。

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