にんともかんともだ

土曜日は仕事、日曜日は仕事せずにぶらぶらしたり、ゴロゴロしたりした。
先週の木曜日、4月頃に始まった砕けた奥歯の治療がようやく終わった。
引っ越した家の片づけも大分落ち着いてきた。
今回の引っ越しではいろいろな業者に出会った。
一番の業者は物件の管理会社の担当で、こんな適当な人(悪い意味で)がいるのかとワクワクした。
悪い人ではない(笑)
引越し業者も結構適当だった。
サカイ引越センターというところだが、次はない。

どう対処するか

業者との付き合いの中で、問題が発覚するたびに怒ったりイライラしたりしていた。
水道ひねったら盛大に水が漏れていたり、来るはずの時間に来なかったりが原因だが、
こんなのは怒っても仕方ないと今回の件で思った。
かといってどいう対応すればいいのかまだ結論が出ていないが、怒るのは無駄だ。
怒ったり、イライラすると妻とかにもそれが伝わる。
関係のない人まで巻き込んでしまうのが問題だ。

とはいうものの、こういうのは重なる

手続きなどが重なるといろいろとミスや行き違いが生じる。
まだ管理会社とのやり取りは終わっていないし、前の家の管理会社に対する修繕費に関するやり取りも終わっていない。
あと、今回会社の本社を引っ越し先に変更したりしたので、社会保険の変更手続きをしたが、どうも書類が社会保険事務所内で行方不明っぽいので、これもやり取りをしないといけない。
昨年は社会保険の適用手続きで書類を送った際に、書類を紛失されている。
今回も同じっぽいので、かなり問題だと思うが、どうせ再提出を求められるだけなので、これも怒っても仕方ない。

先日の北海道出張の時に、青の池というところに行った。
場所は確か旭川の方だったと思う。
北海道は飛行機と車で移動するばかりなので、どこにいるのか分からなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です