近頃surfacebook2の愚痴ばかり書いているが、ついに交換のためサポートセンターに送付した。
今回は愚痴のまとめ。
先に送付しないと交換してくれない
交換にあたり、先にこちらにある本体を送るように言われた。
本体がマイクロソフトのサポートセンターに到着後、交換品が向こうから送られてくるようだ。
仕事道具が手元からなくなるのはとても不安だ。
PCにインストールしている税務と会計のソフトもある。
この辺についてサポートに何とかならないかと言ったが何ともならなかった。
サポートセンターの担当者のあたりはずれ
サポートセンターとはチャットでやり取りをしていたが、担当者にあたりはずれがある。
はずれの人だと話が通じない。
担当者が変わってもチャットの履歴番号があり、過去のやり取りは確認できるので、担当者が変わっても問題ないはずなのだが、はずれの人だとちょっともう次元の違うやり取りになってしまう。
結局何が問題だったのか
本体の充電口の接触不良だ。
今回のがたまたま不良品だったということなら交換で解決するが、欠陥的な感じがする。
あと、交換品は新品ではなく再生品らしい。
おそらく私みたいなのが交換のために送ったのを修理したのが再生品として利用されると思うので、接触不良が再発する可能性が高いと思っている。
ちなみに交換品が届くまで1週間から10日ほどかかるようで、なんだかなという感じだ。
しばらくこれのお世話になる。