surfacebook2の充電口に不良があり充電ができなくなったため、サポートに連絡したところ交換するとのことで交換してもらった。
とりあえず使い物にならなかったので何も考えずに故障したやつを送ったのだが、送ってからでないと交換の分をもらえないなどちょっと理不尽な感じだった。
あと交換の分が来てから思ったこと。
①保護フィルムが
保護フィルムを画面に貼っていたが、交換して新しくなるとまた貼りなおさないといけない。
フィルム2,000円とそんなに高いものでもないが、もったいない。
②税務ソフトの再インストール
税務ソフト側もおかしいのだが、PCを新しくすると再インストールが必要になり、その際2,000円の再インストール料を取られる。
なんというかちょこちょことこういった出費がかさむのがうっとおしい。
③officeのライセンス認証
交換したのだからマイクロソフトで何かしら手続きがされていると思ったのだが、なにもされておらずで新しいPCでofficeを利用しようとしたら、ライセンス制限がかかっているとかなんとかで、手続きがめんどくさかった。
④そもそも故障の原因は何だったのか
偶然不良品だったとかならいいが、製品固有の問題とかだとまた充電できなくなる可能性は高い。
保証期間は1年で切れるし、そのあと充電できなくなったらどうしようかという不安はある。
イライラしたのでカレーの写真を見てイライラをおさめている。
月2回くらいでカレー屋さんを再開したいな。